DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

愛犬のオナラって愛おしすぎて萌える件

湘南で2匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

先日ふと思い立ち、

グルテンフリー&カゼインフリー生活を

始めてみることにしました。

 

小麦と乳製品を取らない、ってヤツです。

 

と言っても、ゆるーく、

二週間という期間限定で。

 

どんな変化を感じるのか、

楽しみです。

 

 

さて、突然ですが、

うちの2匹のオナラ事情のハナシ(* ̄∀ ̄)

 

つっつは『スカす派』で、

モカは『プー派』です。

 

f:id:dlic:20180322162743j:image

(左がつっつ、右がモカ)

 

つっつは音もなく、

静かに、くさ〜いのをかまします。

 

隣に座っていて、部屋が静かだと、

たまに「スーーーー…」と

聞こえることがあります(* ̄∀ ̄)

 

で、その直後、

くさ〜いのがぷ〜〜〜んと(^_^;)

 

 

 

なので去年、

初めてモカの「プー」を聞いた時は、

感動すらしました(*゚▽゚*)

 

小さく「プー」って鳴った!

もーーなんて可愛いの♡

 

しかも、

音がしたのが初めてだったのか、

モカはビックリした顔で、

「え?なに今の?!」と

自分のお尻をクンクンしてました。

 

その様子がまた可愛くて、

さらに「もーーーー♡」って

なっちゃったんですけどね。

 

オナラ萌え、って、

もしかして、愛犬あるある?(* ̄m ̄)

 

ちなみに、

つっつのと違って、

モカのプーは臭いません(笑)

 

 

で、モカの初めてのプーを聞いてから、

一年くらい経って、

つい先日、

2回目の「プー」が聞けたんです。

 

そしたら、モカさん、

自分のプーに仰天して、

一目散に玄関の方に逃げていきました(≧∀≦)

 

慌てて私が、

「モカ!」と声をかけると、

ハッとした様子で、戻ってきました(笑)

 

「あのね、なんかね、いまプーってなったの!

びっくりしたのー!」

って言ってるみたいな慌てぶりで、

ニヤニヤしながら、モカを抱き上げました。

 

 

犬と暮らすとは、

オナラまで愛しいということ♡

 

オナラにも個性があり、

そして立派なネタになる(笑)

 

あぁ、オナラ萌え♡