DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

トリーツポーチの角は無いほうがいい

今日はトリーツポーチのこだわりのひとつ、「角(カド)」について語りたいと思います

 

f:id:dlic:20191111215932p:image

 

というのも、今日はドッグビヘイビアリストの、田中雅織先生の横須賀セミナーだったんだけど、

 

先生にね、第二弾の、デニム風トリーツポーチを見せたんです。

 

 

「おぉ!ちっちゃいね!」が第一声。

 

そりゃそーです、小型犬用ですから(* ̄∀ ̄)

 

 

「デニム、いいね!おしゃれだね!」

 

あざっす(人´ω`)

いいでしょおしゃれでしょ

 

 

「防水加工になっててイイ」

 

汚れにくいとか、手入れが楽とかって、ほんとストレスフリーですよね。

 

 

ま、そんなこんなで、先生と雑談したりして。

 

 

でね、「このデザインには意味があるんですよー」「あえて角を落としてあるんですよー」って伝えたら、

 

 

「そうなの?!」と先生。

 

 

そうなんです( ー̀ωー́ )

 

これはね、トリーツが角に溜まらないように、角を落として、傾斜をつけて、トリーツが底の中央に集まるようにしてあるんです(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ  

 

って先生に言ったら、

 

「それ大事!!!すみっこに溜まるんだよねー!!それってストレスで!!」

 

 

でしょでしょーー(〃∇〃v)

 

 

だから、このデザインだと、トリーツが角に溜まらず、しかもトリーツが中央に集まると、取り出しもストレスフリー!

 

以前、試作段階で、角ありと、角なしを使ってみたところ、使い勝手が各段に違いました。


断然、角なし。

 

これって使ってもらわないと、

角なしの威力←オオゲサ

ってなかなか伝わらないことなんですけど、

 


ここね、ほんともう、

すごいこだわりだから、

今日は「角(カド)」について

書いてみました❤︎

 

nana

 

トリーツポーチのご購入はこちら↓