DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

小型犬用トリーツポーチ コットンパールとは

【コットンパールとは】

 

f:id:dlic:20200614184127j:plain

コットンパールの取っ手

「綿=コットン」を丸め圧縮して作られた球体に、パール塗装を施した、日本発のイミテーションパール=模造真珠のことです。

 

ご覧のように、自然光を浴びてふんわりと反射するコットンパールは、とてもナチュラルで柔らかな印象と温かさを与えてくれて素敵です。

 

そして、なんといっても、羽根のような軽さが強みです。


そのためバッグに付けても、重みを感じません。

 

重い天然パールでは肩が凝ってしまうようなデザインのアクセサリーでも、コットンパールなら気負いせずに楽しむことができることから、DLIC.では犬用ネックレスにも使用しています。

 

コットンパールの中でも、キスカと言うゴールドがかったカラーは、クリーム色っぽい優しい色。

 

日本人に最も肌なじみが良いカラーで私は一番好きです。

 

またキスカと馴染むよう、金具はゴールドを使用しております。