DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

「トリミングサロン物語」ゴハンを買うついでに

急遽、モカのゴハンを買いにいくことになったので、モカを連れて、ふたたびトリミングサロンに行ってきました。


モカにオヤツをもらってw、さっと帰るつもりでしたが、今日もトリミングテーブルにのぼる練習をして頂けました。

 

f:id:dlic:20200804152816j:image
f:id:dlic:20200804152827j:image
f:id:dlic:20200804152805j:image

どんどん台をのぼっていくモカ


f:id:dlic:20200804152819j:image


f:id:dlic:20200804152830j:image
f:id:dlic:20200804152801j:image

トリミングリード、直前までいたワンコの匂いが付いてるようで、ものすごーく真剣に嗅いでいました。

 

ちなみにこのサロンは、ワンコ同士がバッティングしないスケジュールになっているので、プライベートサロンみたいでそこもモカには合っています。

 


f:id:dlic:20200804152834j:image
f:id:dlic:20200804152809j:image

 

さて、一昨日は、トリミングテーブルとシンクの間に少し隙間がありましたが、今日はなかったので、勝手にホイホイと、シンクの中に入っていきました。

 

うんうん、アナタはそーゆー性格よねw

 


f:id:dlic:20200804152824j:image
f:id:dlic:20200804152813j:image

 

「犬には社会化が必要」だと、最近少しずつ認知され始めていますが、まだまだの日本。

 

トリミングサロンでの社会化の重要性については、まだまだどころか、全然です。

 


私も、深く反省しつつ、モカの再社会化に向けて、がんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

written by nana