DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

DLIC.犬との暮らし向上委員会とは

 

DLIC.犬との暮らし向上委員会とは

メンバーはいち飼い主でもあるnanaとsonomi。

 

私たちが 愛犬たちと暮らす中で、社会化不足やポメハゲ、アトピー、アレルギー、ペットロスなど、悩み、迷い、気付き、学んだことを、たくさんの飼い主さんたちに伝えていきたいと思い、2018年に立ち上げました。

 

使い勝手とデザインにこだわったオリジナルグッズの製作

トリーツポーチ

★MTモデル

行動療法に特化した、全犬種用トリーツポーチ

ドッグビヘイビアリスト田中雅織先生監修

 

 ★DR

行動療法に特化した、小型犬用トリーツポーチ

 

ラミネート製トリーツポーチ

 お洒落で可愛い、小型犬用トリーツポーチ

 

迷子チョーカー

オーダーメイドの迷子チョーカー

犬鑑札札と狂犬病注射済票が入れられるケースもあります

 

私たちが使うのはこんな革です

・トレーサビリティがはっきりしている

・アニマルウェルフェアな飼育をされている、食肉用の副産物

・革への工程において、環境に配慮している

 

イベントやセミナーの開催 

飼い主さん向け、プロ向けの様々なセミナーやイベントを多数企画開催しています。

・トリマー向け「犬の扱い方」セミナー

・犬のゴハンとスキンケアのセミナー
・いますぐ始められる正しいホームスキンケア実践編
・トリマー向け「犬の扱い方」セミナー
・公開アニマルコミュニケーション
・愛犬を自然に可愛く撮るカメラ教室 etc.

 

 

ブログでは、犬との生活をより楽しみ、豊かにするための色んなこと、

 

犬とのお出かけから、愛犬たちの先天性疾患、多頭飼い、社会化、ドッグトレーニング、日々感じていることまで、飼い主目線で幅広く綴っています。

 

愛犬との暮らしはとっても楽しいもの。

 

出会いからサヨナラまで、愛犬が教えてくれることはたくさんあります。

 

もし愛犬のことで、うまくいかないことがあったり、落ち込んでしまうことがあったり、立ち止まってしまうことがあったら、その声を聞かせてください。

 

同じ悩み、同じ想いの、たくさんの飼い主さんたちと繋がれますように。