DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰るの断固ハンタイ!全力帰宅拒否

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 今年の5月は、 来年の爽やかな天気の日が、 本当に少なく、 晴れたら夏日、 雨の日は肌寒く、 五月晴れとは無縁の一ヶ月でした。 梅雨入りと梅雨明けが、 今年は早い予報も出ているようで、 ということは、 夏が…

ちょっと嬉しくなる時

コロモコポンのおかん そのみです。 プードルの祖先はもともと 鴨猟をお手伝いする回収犬でした。 語源も「水辺をバチャバチャ音を立てる」 というところからきたようで とても泳ぎが得意だったようです。 そんなはるか昔のプードルらしい 遺伝子や本能を 小…

ポメラニアンのモカ、五歳になりました

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 我が家のポメラニアン、 モカが5歳の誕生日を迎えました。 怪我も病気もなく、 5歳まで元気に過ごしてくれました。 モカを迎えてから、4年半。 あっという間でした。 砂浜で、友達のワンコやママさんに 会うの…

犬を選ぶとは

コロモコポンのおかん そのみです。 我が家の娘達は 性格も好みも真逆です。 よくもまぁー ここまで違うなーと関心してしまうほど。 食の好みに至っては ケーキ派・せんべい派 パン派・ご飯派 チョコ派・果物派 と言うように 私が妊娠期間に食べていた物が …

しつけより難しいのかも…

コロモコポンのおかん そのみです。 犬のしつけは 「信頼関係が築けてから」 と言います。 これって 人間関係にも当てはまるよなー うちの犬や子供達は 「嫌なことをする」相手に対して 素直に嫌だ!と表情や態度で示します。 もうすぐ3歳になるポン… いまだ…

小型犬でも着けれる迷子チョーカー

コロモコポンのおかん そのみです。 2年前から小型犬でも 24時間安心・安全に着けられる迷子チョーカーの デザイン・販売をしています。 (お客様の愛犬・ベルちゃん) きっかけはSNSを通じて 連日多くの迷子犬情報を目にしたことです。 神奈川県動物保護セ…

犬は飼いたくない

コロモコポンのおかん そのみです。 我が家の娘2人は大人になったら 「犬は飼いたくない!」 そうです…笑 その理由は「大変だから!」 そう、犬を飼うのは楽しいことばかりではなく日々のお世話は大変なんです。 娘達が大人になりそれでも 「犬を飼いたい!…

テーマ『多頭飼い』のセミナー開催します

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 今週は、 多頭飼いをテーマにしたセミナーが あります。 講師の田中先生と打ち合わせして、 とても濃い内容になりました(*´∀`) 先住犬のケアや、 犬種の組み合わせなど、 「モカを迎える前に受けたかったー!」 …

GW中の散歩は匂い嗅ぎが増していました

湘南で2匹の犬と暮らしている、 ななです。 ゴールデンウィークは、 連勤で仕事してました。 最終日の昨日は、 夜、達成感?みたいなもので、 ソファから立ち上がれませんでした(* ̄∀ ̄) 2匹は連日、 長い留守番を頑張ってくれました。 毎年、ゴールデンウィ…

犬も人も身体の声を聞くって大事だよね

湘南で2匹の犬と暮らしている、 ななです。 ゴールデンウィークも、 明日から後半。 私は仕事、頑張ります(* ̄∀ ̄) さて、 浜辺はハマヒルガオが 満開を迎えています。 最近、つっつとモカ、2匹とも ゴハンにちょっと食べムラがあります。 先日つっつは、 一…