DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンがハゲて気付いたコト!パート2

コロモコポンのおかん sonomiです。 月1のトリミングで 「ポンの爪がぜんぜん伸びてないよー」 って言われ はっ!と気づいた。 血液循環の悪さから血行不良になると 爪にも影響がでるだぁ〜 ですよね、ですよね、 人もそーですもんね。 ハゲ尻ばかりに気を取…

愛犬のための、正しいホームスキンケアってなんだろう?

そもそも正しいスキンケアってなんでしょうか? 間違ったスキンケアをしていたらどうなるんでしょうか? 5/11に講師をしてくださる、きっくんこと菊池将也さんにお聞きしました。 正しいスキンケアをしてほしいな~ 正しいスキンケアとは、ズバリ、「犬と自…

公開アニマルコミュニケーション『わんこ会 第二弾』終わりました!

湘南でポメラニアンと暮らすnanaです。 先日、公開アニマルコミュニケーション「わんこ会」第二弾が無事終了しました。 公開アニコミは、他のコの感情や想いを知ることで、 犬という生きものを、さらに深く感じることができ、 愛犬を多角的に見られるように…

ポンがハゲて気付いたコト!一緒に学ぼうよ!ってお話

コロモコポンのおかん sonomiです。 ポンがハゲてない時って 正直、自宅ケアも適当で 毎日ブラッシングなんてしてなかったし、 それくらいで良いんだと思っていました。 トリミング行って 「ポンちゃん毛玉ありましたよー!」 って言われても 「はい!はい!…

犬の抜け毛や薄毛、放置してませんか?愛犬のための、すぐに始められる正しいホームスキンケア実践編in大阪

湘南でポメラニアンと暮らしているnanaです。 今日はセミナーのお知らせです! 先日大好評だった「犬のカラダとゴハンとスキンケアのセミナー」の講師を務めて頂いた、菊地将也さんのセミナー、第二弾です! 場所は大阪、日程は5月11日(土)です。 お申込みは…

ポンのポメハゲちゃんからピコピコ毛が生えてきたってお話

コロモコポンのおかん sonomiです。 我が家のポンさん… いわゆるポメハゲってやつ! 今振り返ると 皮膚の乾燥(ピキピキしたシワやフケ) クルンと丸まった尻尾の先端の血行不良(黒ずみや冷え)が初期症状で その後、肛門周りからモモにかけて脱毛しました。 私…