DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主には撮れない写真があるのです

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 先日、犬友ママさんが、 写真をくれました。 散歩の時に撮ってくれた写真です。 こういうショットは、 私には撮れないので、嬉しい。 私は二匹の背中側に立っていたので、 こんな風にくっ付いて、 こんな顔してた…

神秘の海との出会い

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 今朝のあさんぽで、 ヨツアナカシパンモドキを 見つけました。 薄くて平べったくて、 小さくて丸いえびせんみたいなコイツ。 ウニの一種です。 砂浜では、 色々な生物に出会います。 詳しくないので、 名前は分か…

犬でも言える?「親の顔が見てみたい」

コロモコポンのおかん そのみです。 説教したい言葉が 喉まで出たけどやめといたよ。 昨日の夕散歩 他の犬が うちの犬たちに襲いかかってきた。 当然そーなる可能性は大いにあったのです。 飼い主は ケータイ画面に釘付けで 犬のことなんて見ちゃいない。 ロ…

モカ、今日も渾身の帰宅拒否

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 6月に入り、 晴れた日中は夏の日差しが 降り注ぐ湘南です。 先日まで爽やかに散歩できた時間帯が、 ジワジワと暑さを感じるように なってきました。 それと共に、 ご近所のワン友さんたちと、 散歩時間が重なるよ…