DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬の痒み体質だと諦めていませんか?

コロモコポンのおかん sonomiです。 あれだけ悩みまくったモコのカユカユ (アトピー性皮膚)もすっかり良くなりました そして何よりも 私自身が元気になり、 家族も明るくなりました⭐️ ARIAに通い始め1年。 季節ごとの注意点もわかり ちょっとしたトラブルに…

愛犬の体臭やベタつきってホントに体質??

湘南でポメラニアンと暮らしている、 nanaです。 先日のセミナー、 『犬のカラダとゴハンのセミナー』 に参加してくれたプロットハウンドの 男のコがいました。 昨年開催された、 『犬のカラダとスキンケアのセミナー』 に先に参加してくれたワンちゃんなの…

犬のカラダとゴハンのセミナーin湘南、終わりました!

湘南でポメラニアンと暮らしている、 nanaです。 今日は 犬のカラダとゴハンのコトを学ぶセミナー、でした。 まずは、恒例、くいしんぼうきくちさん(笑 いやいや、食べてばかりじゃなくて(笑、 今日も朝から夕方までがっっっつりのセミナーでした! 皆様、本…

2/18湘南「犬のカラダとスキンケアを学ぶセミナー」募集!

湘南でポメラニアンと暮らしている、 nanaです。 来月2/18(月)に湘南で開催される、 犬のカラダとスキンケアのコトを学ぶセミナー の募集のお知らせです。 (このセミナーは、 飼い主さん向けとなっています) 愛犬のゴハンのことに、 気を使う飼い主さんはと…

公開アニマルコミュニケーション『新春わんこ会』終わりました!

湘南でポメラニアンと暮らす、 nanaです。 先日私が企画しました、 公開アニマルコミュニケーション 『新春わんこ会』が 無事に終わりました。 14名20匹の参加で、 祝日開催ということもあり、 お2組はご夫婦でご参加くださいました。 本当にありがとうござ…

愛犬の健康寿命のために知っておくこと

2月10日(土)に、大阪で、 犬とゴハンとスキンケアのセミナー、 開催します。 そのみさんと一緒に、 講師である菊池さんのサロンに、 今日は打ち合わせに行ってきました。 菊地さんの熱い想いを、 今日もたくさんお聞きし、 これをずぇんぶ皆さんにお伝えし…

モカとマヌカと私

湘南で犬と暮らしている nanaです。 ここ二日ほど、 私が寝ようと布団に入ると、 モカがオモチャを持ってきて、 「投げて」と言います。 なので、 布団に横たわりながら、 オモチャ遊びしてます。 電気が消えた状態なので、 オモチャが非常に見づらいです(*…

今年も湘南で犬と暮らす生活

湘南でポメラニアンと暮らしている nanaです。 昨年はブログを見てくださり、 ありがとうございました。 新年いかがお過ごしでしょうか。 私はというと、 昨年はつっつを亡くしたので、 新年のご挨拶は控えさせて頂き、 静かに年末年始を過ごしていました。 …