DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬のカラダとゴハンのセミナーin湘南、終わりました!

湘南でポメラニアンと暮らしている、

nanaです。

 

今日は

犬のカラダとゴハンのコトを学ぶセミナー、でした。

 

まずは、恒例、くいしんぼうきくちさん(笑

 f:id:dlic:20190121190829j:image

 

いやいや、食べてばかりじゃなくて(笑、

今日も朝から夕方までがっっっつりのセミナーでした!

皆様、本当にお疲れ様でございました。

 

f:id:dlic:20190121190806j:image

 

今日は遠くは沖縄からご参加の方もいらっしゃり、

参加者みなさま、とても勉強熱心で、

質問も多岐に渡り、

講師の菊池さんも講義に熱が入っていました。

 

f:id:dlic:20190121190822j:image

今日のランチプレートは、

ハニーマスタードチキン。

あ、私はチキンをお代わりしちゃいましたよ。

くいしんぼうは私か(* ̄∀ ̄)

 

f:id:dlic:20190121190834j:image

デザートは、

黒糖レーズンのパウンドケーキ。 

 

腰越珈琲さん、

いつも美味しいランチに珈琲、

ワガママを聞いてくださり、

本当にありがとうございます。

 

 

今日ご参加の皆様の愛犬ちゃんたちが、

一日も長く、健康で元気に過ごせますように、

今日もセミナーがお役に立てれば、

とても嬉しいです。

 

  

今日は犬のカラダとゴハンということで、

内側からのケアについてのセミナーでしたが、

 

来月は2/18(月)に、

外側からのケア編として、

犬のカラダとスキンケアのコトを学ぶセミナー

を湘南で開催します。

 

愛犬のゴハンのことに、

気を使う飼い主さんはとても多いですが、

 

被毛や皮膚や歯など

「外側」に目を向ける人は少なく、

トラブルになってから初めて対処する人が

多いなぁと個人的に感じています。

 

「外側」だって、

すんごく大事なんです。

 

大事な愛犬からの声が、

そこに現れているんですから。

 

ということで、

気になるトピックはこちら↓↓↓

・市販シャンプーの安全性とは
・薬用シャンプーの安全性とは
・ノミ,ダニ予防はどうする?
・ポメハゲは治らない?
・犬にとって毛の役割とは
・皮膚の状態と腸内環境
・デンタルケアの必要性
・無麻酔歯石除去って本当に安全?効果的?
・トリミングサロンの選び方
・ネット,獣医師,ショップ、何を信じるか
・質疑応答

 

お申込みはこちらからどうぞ!

↓↓↓

(このセミナーは飼い主さん向けとなっています)