DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

JDBA認定ドッグトレーナーさんたちにアポなし突撃取材決行ー!!!

ハズバンダリートレーニング専門 犬のグルーミングサロン「nap静岡店」のレセプションパーティに出席されていた、JDBA認定ドッグトレーナー・JDBA認定ドッグビヘイビアリストさんたちに、アポなし突撃取材をしちゃいました!

 

JDBAとは「一般社団法人日本ドッグビヘイビアリスト協会」です。

 

HPはこちら

 

HPのトップページには、

一般社団法人日本ドッグビヘイビアリスト協会(JDBA)は、動物福祉向上の普及を目指して設立された非営利団体です。JDBAは、犬の動物福祉の向上を目的とし、いうの行動に関わる専門家を育成します。また、科学的、人道的な手法を広めることで福祉の向上を目指しています。

 とあります。

 

今回動画でご紹介するのは、この機関で学ばれ、認定を受けたドッグトレーナー及びドッグビヘイビアリストの方々です。

 

とても難しい機関で認定を取得された方々なので、みなさん、ホントすごいんです。

 

でもインタビューは終始、とっても楽しく、面白く、とにかく個性が溢れててw

 

たとえ個性は違えど、共通するのは、犬が好きで、犬との暮らしの豊かさを知っていて、犬の未来のために尽力されている、ということ。

 

そんな人柄を、この動画を通じてお伝えできたら嬉しいです^^