DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬にやさしいカメラ教室&秋の懇談会という名のオフ会、開催しまーす!

コクチで~す! 10月31日(水)に犬にやさしいカメラ教室と、秋の懇談会、開催します。 場所は朝霧フィールドドッグスガーデン、 ASAGIRI Field Dogs Garden 犬にやさしい写真の撮り方をお伝えするのは、湘南で二匹の犬と暮らしている、わたくし、ななです^^ …

「犬の言葉を体験する」ボディランゲージセミナー@葉山 無事に終わりました

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 昨日、湘南国際村のVen!Kitchen&Dogにて、 ボディランゲージのセミナーが 開催されました。 総勢19名、 ワンコたちは、 ブルマスティフ、ゴールデンレトリバー、 ラブラドールレトリバー、トイプードル、 Mix犬、…

飼い主さん向け「犬のカラダとゴハンとスキンケアを学ぶ~湘南~」

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 先日ブログでご案内した、 飼い主さん向けの 「愛犬のゴハンとスキンケアに悩まなくなるセミナー」ですが、 講師の菊池さんと打ち合わせした結果、 湘南では、 『内側からケア~ゴハン,サプリ編~』と、 『外側か…

獣医師さんに物申す

コロモコポンのおかん、そのみです。 フロントラインの主成分(フィプロニル) ネクスガード の(アフォキソラネル)も のみダニの神経の働きを阻害して殺しています。 人や犬も含め、全ての生き物は 自律神経 (交感神経と副交感神経)が交互に働いて健康を維持し…

お問い合わせ方法につきまして

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 『お問い合わせフォーム』に 不備があるようで、 ご連絡をくださった方に お返事をお送りしていないようでしたら、 申し訳ございません。 当面は、 doglifeic@gmail.com までご連絡くださいますよう、 お願い申し…