DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンはポメハゲになりました(その5)

コロモコポンのおかん、 sonomiです。 ポンはポメハゲになりました ~途中経過観察の巻〜 ハゲ発見当時(2018.07.04) 本格的に対策始動(2019.02.20〜04.03) そして現在の状況(2019.04.13) ポメハゲ対策を開始し約2ヶ月 すでに生えているオーバーコートと アン…

ポンはポメハゲになりました【その4】

コロモコポンのおかん、 sonomiです。 ポンはポメハゲになりました。 いよいよ4回目の投稿となりました。 ポンがポメハゲになり 自宅でのケアやサプリなど色々とやってきた内容を書いてきましたが 今回ははたしてポンの毛が生えてきたのかを書きたいと思いま…

ポンはポメハゲになりました【その3】

コロモコポンのおかん、 sonomiです。 ポンはポメハゲになりました。 いよいよ3回目の投稿となりました。 前回はポンがポメハゲになり日々の皮膚被毛のケアを色々とやってきたコトを書きました。 ポンをケアする上で1番大切なのは 毛を生やすためではなく負…

「犬のケアの基本」in大阪、トリマーさんもご参加頂けます

意外と知られていない、 いや結構知られていない、 犬の正しいシャンプーやブラッシング、 乾かし方、保湿、歯磨き。 それをお伝えしたくて、 来る5/11(土)、大阪でセミナーを開催します。 一般飼い主様向けとなっていますが、 定員に空きが出たため、 プロ…

ポンはポメハゲになりました【その2】

コロモコポンのおかん、 sonomiです。 ポンはポメハゲになりました。 前回からのつづきです! 前回の補足としてまず ポンは病院で検査をしてポメハゲだと診断された訳ではありません。 ハゲる場所や進行具合 他の理由での血液検査結果のもと おそらくポメハ…

ポンはポメハゲになりました【その1】

コロモコポンのおかん、 sonomiです。 ポンはポメハゲになりました。 認めたくなかったけど先に進むには 認めるしかありませんでした。 ネットで「ポメハゲ」や「アロペシアx」について 色々と調べたけれど 私が知りたい情報はありませんでした。 なのに周り…

田中雅織先生の愛犬たちと

湘南でポメラニアンと暮らすnanaです。 今日はドッグビヘイビアリスト田中雅織先生の静岡セミナーに、お手伝いに行ってきました^ ^ 天気に恵まれ、富士山がどーんと綺麗な1日でした。 さて静岡セミナーはいつも、田中先生は愛犬5頭を同伴されます。 私はピッ…

桜の木の下で

湘南でポメラニアンと暮らすnanaです。 湘南地方、桜が見頃となっています。 朝の散歩は少し遠回りして、 川沿いの桜の下を歩きながら、 海に向かいました。 寒の戻りで、 昨日から冬の寒さとなっていますが、 その分、空気に透明感があり、 青空と桜の色の…

これまでの常識がひっくり返る!他では聞けない愛犬のケアの基本!

いくつ当てはまりますか? 質問!愛犬のケア、いくつ当てはまりますか? シャンプーする前に、クレンジングしない シャンプーするとき、事前に泡立てない シャワーの温度は別に気にしない 水気をとるときコットン100%のタオルは使わない 乾かすときドライヤ…

令和の発表、その時モカはCHIKYUにいた

湘南でポメラニアンと暮らしているnanaです。 新しい元号が決まりましたね^^ れいわ・・・令和 PCで変換しても出てこないところが 新しい元号なんだなぁと(笑 そして昭和世代としては、 「和」が使われているのはちょっと嬉しい(笑 れいわ・・・ 私はこの…