DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

令和の発表、その時モカはCHIKYUにいた

湘南でポメラニアンと暮らしているnanaです。

 

新しい元号が決まりましたね^^

 

れいわ・・・令和

PCで変換しても出てこないところが

新しい元号なんだなぁと(笑

 

そして昭和世代としては、

「和」が使われているのはちょっと嬉しい(笑

 

れいわ・・・

私はこの響きがいいなぁと思いました。

 

優しい音ですよね。

 

ただラ行は発音が難しいので、

滑舌が悪い人にはちょっと難かも・・^^;

 

さて、新しい元号が発表されていたとき、

私はモカとランチしていました。

 

正しく言うと、私だけランチしていました(笑

 

今日は昼過ぎから天気が崩れる予報だったので、

夕方の散歩は行けないかなと思い、

外に出ることにしました。

 

そしたら大正解、

ブログを書いているいま、

外は大粒の雨、雷も鳴っています。

 

f:id:dlic:20190401142340j:plain

濃厚カシューナッツクリームのムガールチキン

 

で、本日のランチ場所は、

最近店内ワンコOKになった『CHIKYU』さん。

 

書道家武田双雲氏プロデュースのお店です。


身体にいい、こだわりの食材を使ったメニューは、

どれも美味しいです。

 

藍色ベースが落ちつく店内に、

席はカウンター席含め、13席ほど。

こじんまりとしたお店です。

 

たまに双雲氏が打ち合わせされていたりします。

 

スタッフさんたちが皆さん、

優しくて、居心地がいいです^^

 

モカも毎回、

「おとなしいですね~」「いいこですね~」と

褒めて頂いております^^;

 

砂浜では大暴れのモカですが、

確かに店内ではちんまり座っていてくれます(笑

 

バッグイン、またはカフェマット必須ですので、

ご注意を。

 

ワンコOKのお店は、

利用する飼い主さんたちのマナーで、

しっかり守っていかないと、ね^^

f:id:dlic:20190401142335j:plain

写真撮ってないで早く食べて~