DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【再募集】犬の身体とゴハンを学ぶセミナーin湘南

キャンセルが出たため、 2名様、再募集いたします。 「より健康な食生活を目指したい」 「今食べているものが合っているのか知りたい」 「皮膚をかゆがる」 「涙やけが治らない」 「毛が薄くなってきた」 「うんちがゆるい(便秘がち)など、 愛犬の健康寿命の…

【残り僅か】飼い主さん向け「犬のカラダとゴハンとスキンケアを学ぶ~大阪~」

湘南でポメラニアンと暮らしている、 nanaです。 先日ARIA菊池さんをお迎えして、 湘南で開催し、大好評を頂いた あのセミナーを、 今度は大阪で開催致します! そのみさんが書いてくれた 湘南セミナーの様子はコチラ↓↓↓ いま愛犬がアトピーだとか、 アレル…

女子会ならぬ「わんこ会」で飼い主とわんこがおしゃべりする公開アニマルコミュニケーション

湘南でポメラニアンと暮らす、 nanaです。 この度、年明け一発目の 楽しいイベントを企画しました。 告知してすぐ満席となり、 とても嬉しいです(*´∀`) 題して、 新春わんこ会in湘南 vol.1 ! 内容は、 アニマルコミュニケーターの tomokoさんをお招きして…

愛犬を亡くしました

湘南で犬と暮らしているnanaです。 先日、愛犬が亡くなりました。 トイプードルの女のコで、 名前は「つっつ」。 私がひとり暮らしを始めるとき、 迎えたコで、 12年一緒に暮らしました。 控えめで、静かで、 飄々として、マイペースで、 私の人生にそっと寄…

ARIA・菊地さんの飼い主さん向けセミナー開催したよ

コロモコポンのおかん そのみです。 昨日はARIAのオーナー菊地さんのセミナーが開催されました。 膨大な資料、計70ページ! 犬のカラダ・ごはん・オヤツ・サプリなど 内側からのケア編 愛犬の健康寿命の肝となる 基本のキ! 参加された飼い主さん達が 愛犬を…

犬のシャンプーに香料って必要?

子供産んでから 一層匂いに敏感になりました コロモコポンのおかん そのみです。 飼い主の長いひとりごとだよ! ひっさびさに飼い主トリミング(美容院)へ行きました‍♀️ 頭洗ってもらってるとき シャンプーの香りが強烈で やばいなー! 何て言おうかなー! な…

細胞レベルで愛してる

コロモコポンのおかん そのみです。 これはモコが自己免疫疾患(脂肪織炎)です。 と診断が下った検査表です。 本来身体を守っているはずの免疫が 何らかの原因で働かなくなったり反対に暴走したりする免疫異常のことです。 モコはネクスガード駆虫薬を飲み発…

犬に優しいトリミングサロン

モコちん可愛い❤️ コロモコポンのおかん そのみです。 以前は 「こう言うカットにしてほしい!」 って言う自分の思いだけで決めていた髪型も アトピー・アレルギーになり ARIAペットケアサロンに通うようになってからは 毎回モコの皮膚の状態を確認して頂い…

犬にやさしいカメラ教室&秋の懇談会という名のオフ会、開催しまーす!

コクチで~す! 10月31日(水)に犬にやさしいカメラ教室と、秋の懇談会、開催します。 場所は朝霧フィールドドッグスガーデン、 ASAGIRI Field Dogs Garden 犬にやさしい写真の撮り方をお伝えするのは、湘南で二匹の犬と暮らしている、わたくし、ななです^^ …

「犬の言葉を体験する」ボディランゲージセミナー@葉山 無事に終わりました

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 昨日、湘南国際村のVen!Kitchen&Dogにて、 ボディランゲージのセミナーが 開催されました。 総勢19名、 ワンコたちは、 ブルマスティフ、ゴールデンレトリバー、 ラブラドールレトリバー、トイプードル、 Mix犬、…

飼い主さん向け「犬のカラダとゴハンとスキンケアを学ぶ~湘南~」

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 先日ブログでご案内した、 飼い主さん向けの 「愛犬のゴハンとスキンケアに悩まなくなるセミナー」ですが、 講師の菊池さんと打ち合わせした結果、 湘南では、 『内側からケア~ゴハン,サプリ編~』と、 『外側か…

獣医師さんに物申す

コロモコポンのおかん、そのみです。 フロントラインの主成分(フィプロニル) ネクスガード の(アフォキソラネル)も のみダニの神経の働きを阻害して殺しています。 人や犬も含め、全ての生き物は 自律神経 (交感神経と副交感神経)が交互に働いて健康を維持し…

お問い合わせ方法につきまして

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 『お問い合わせフォーム』に 不備があるようで、 ご連絡をくださった方に お返事をお送りしていないようでしたら、 申し訳ございません。 当面は、 doglifeic@gmail.com までご連絡くださいますよう、 お願い申し…

犬バカプランナー、ひとりカフェミーティングで朝活

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 『犬にやさしいカメラ教室』とか、 『犬のゴハンとカラダとスキンケアを 学ぶセミナー』とか、 『トリマーさん向け犬の扱い方セミナー』とか、 色々企画が立ち上がり、 ワクワクしています。 で、今日は朝からカ…

「犬にやさしいカメラ教室」開催します(朝霧フィールドドッグスガーデン)

湘南で二匹の犬と暮らしている、ななです。 犬に優しいカメラ教室、開催します! 場所)朝霧フィールドドッグスガーデン日程)2018年10月31日(水)「自然な我が子の表情撮りたいけどどうしたら良いの?」「遊んでいる姿を撮りたいのにピントが合わずに残念な写…

飼い主さん向け「愛犬のゴハンとスキンケアに悩まなくなるセミナー」開催します(湘南,大阪)

湘南で二匹の犬と暮らしている、ななです。 めちゃくちゃオススメのセミナーを10月17日(水)に湘南で、来年2月10日(日)に大阪で、開催することになりました。 愛犬家のみなさま、我がコに自信を持って、ゴハンあげられていますか?そのゴハン、我がコに合…

トリマー向け「犬の扱い方セミナー」開催します(湘南)

満席となりました。 ありがとうございました! ↓ ↓ ↓ 湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 犬とオーナーさんがよりHappyになるセミナーを 二年前より企画している、 自称犬バカプランナーですが、 このたび、 トリマーさん向けのセミナーを 湘南で開…

夏はよ終われー!

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 暑いーー だるいーー まるで苦行のような夏じゃないですか(>_<) 今年は梅雨明けがとても早かったので、 8月に入った時点で、 すでにまるまる一ヶ月、 夏を満喫。 早起きして、 砂浜で遊ばせて、 日差しを浴びて。…

犬を愛するものとして

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 二年くらい前に、 私がInstagramで投稿して、 先日そのみさんがリポストしてくれて、 読んでくださった多くの方に、 何かを感じて頂けた、 私の二匹への想い。 ブログにも残しておこうと 思います。 '・*:.。. .。.:…

夏の散歩は体力勝負!

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 一昨日、数時間、 藤沢・鵠沼のドッグトレーニング ミト屋に二匹を預けました。 そしたら、 NHKのもふもふモフモフの撮影中でした。 放送日は分からないけど、 一瞬映るかなー(* ̄∀ ̄) さて、 梅雨が明け、強風も…

夏のお散歩は肉球の火傷に注意!

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 梅雨が明けてすぐに海開き。 とんとんと夏がやってきました。 とゆーことで、 30分早く起きることにしました。 あと一段階グッと暑くなると思うので、 そしたら、一時間くらい早く起きないと いけないなー(* ̄∀ ̄…

飼い主には撮れない写真があるのです

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 先日、犬友ママさんが、 写真をくれました。 散歩の時に撮ってくれた写真です。 こういうショットは、 私には撮れないので、嬉しい。 私は二匹の背中側に立っていたので、 こんな風にくっ付いて、 こんな顔してた…

神秘の海との出会い

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 今朝のあさんぽで、 ヨツアナカシパンモドキを 見つけました。 薄くて平べったくて、 小さくて丸いえびせんみたいなコイツ。 ウニの一種です。 砂浜では、 色々な生物に出会います。 詳しくないので、 名前は分か…

犬でも言える?「親の顔が見てみたい」

コロモコポンのおかん そのみです。 説教したい言葉が 喉まで出たけどやめといたよ。 昨日の夕散歩 他の犬が うちの犬たちに襲いかかってきた。 当然そーなる可能性は大いにあったのです。 飼い主は ケータイ画面に釘付けで 犬のことなんて見ちゃいない。 ロ…

モカ、今日も渾身の帰宅拒否

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 6月に入り、 晴れた日中は夏の日差しが 降り注ぐ湘南です。 先日まで爽やかに散歩できた時間帯が、 ジワジワと暑さを感じるように なってきました。 それと共に、 ご近所のワン友さんたちと、 散歩時間が重なるよ…

帰るの断固ハンタイ!全力帰宅拒否

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 今年の5月は、 来年の爽やかな天気の日が、 本当に少なく、 晴れたら夏日、 雨の日は肌寒く、 五月晴れとは無縁の一ヶ月でした。 梅雨入りと梅雨明けが、 今年は早い予報も出ているようで、 ということは、 夏が…

ちょっと嬉しくなる時

コロモコポンのおかん そのみです。 プードルの祖先はもともと 鴨猟をお手伝いする回収犬でした。 語源も「水辺をバチャバチャ音を立てる」 というところからきたようで とても泳ぎが得意だったようです。 そんなはるか昔のプードルらしい 遺伝子や本能を 小…

ポメラニアンのモカ、五歳になりました

湘南で二匹の犬と暮らしている、 ななです。 我が家のポメラニアン、 モカが5歳の誕生日を迎えました。 怪我も病気もなく、 5歳まで元気に過ごしてくれました。 モカを迎えてから、4年半。 あっという間でした。 砂浜で、友達のワンコやママさんに 会うの…

犬を選ぶとは

コロモコポンのおかん そのみです。 我が家の娘達は 性格も好みも真逆です。 よくもまぁー ここまで違うなーと関心してしまうほど。 食の好みに至っては ケーキ派・せんべい派 パン派・ご飯派 チョコ派・果物派 と言うように 私が妊娠期間に食べていた物が …

しつけより難しいのかも…

コロモコポンのおかん そのみです。 犬のしつけは 「信頼関係が築けてから」 と言います。 これって 人間関係にも当てはまるよなー うちの犬や子供達は 「嫌なことをする」相手に対して 素直に嫌だ!と表情や態度で示します。 もうすぐ3歳になるポン… いまだ…