DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬のシャンプーに香料って必要?

子供産んでから

一層匂いに敏感になりました

 


コロモコポンのおかん

そのみです。

飼い主の長いひとりごとだよ!

 


ひっさびさに飼い主トリミング(美容院)へ行きました💇‍♀️

 


頭洗ってもらってるとき

シャンプーの香りが強烈で

 


やばいなー!

何て言おうかなー!

なんて我慢してたら変な汗かいてきて…💧

 


そしたら頭洗ってくれてる

まぁまぁイケメン君…

 

「トリートメント剤を髪に浸透させるために

しばらくそのままお待ちください」って

 

首の下にホットタオル挟んで放置プレイされそうになったから…笑

 


流石に我慢も限界で

すみません!匂いがキツくて!

って言って流してもらいました。

 

 

f:id:dlic:20181012133856j:image

クンクン!

 


そー言えば

犬って人の何倍もの臭覚があるんだよねー

犬のこと思ったら

あえて香料入れる利点はないのかもね。

 


などとどんな時でも

思考回路が犬に結びついてしまう…(かなり重症)

 


そして

最近サロンで購入した犬のシャンプー(洗顔料)の原材料を眺め

フムフム

やっぱり香料は入ってないぞ!

って納得してみたり

 


以前ネットで高評価ってだけで

購入したシャンプー眺めて

おっと!

香料入っとるし

「など…」って書いてあるし

「など」ってあと何入っとりますの?

 

全成分開示義務なくても

自信があればある程全成分載せたいよねー!逆に!

なんて思ったりして

 

取捨選択の基準がわかってくると

考え方がシンプルになってきて楽しいんだと

感じたおかんなのでした。