DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬に優しい、モカに優しい、のひとつの答え

今日はシャンプーの日。先月は手術をしたので、二か月ぶりにスッキリです。さて今年4月からお世話になっている、ペットケアサロンARIA さん。オーナーの菊地さんも、スタッフのまこちゃんも、どうしたら犬に負担なく、優しくケアができるか、そして、リラッ…

大腿骨頭切除術 一か月経ちました

モカが大腿骨頭切除術を受けて、一か月。 砂浜ではしっかり走れるようになりました。 退院してから二週間くらいは、日に日に良くなってはいましたが、歩く距離も短く、歩行もたどたどしく、途中よく座り込んでいました。 でも三週間目くらいから、急に足取り…

こんな感じで小型犬用トリーツポーチ作ってます

トリーツポーチの製作現場はこんな感じ^^ (sonomiさん) ひとつひとつ、丁寧に作っています。 (yukiさん) タグ付けもひとつひとつ。丁寧に縫い付けた後、刻印します。 職人さんが使うミシンは重厚感あり。 トリーツポーチの製作は工程数が多く、ラミネートは…

小型犬用トリーツポーチ、新作を製作中です

小型犬トリーツポーチ、現在、新作を製作中です。 次回作は「黒」。 とてもクールな印象に仕上がりそうです。 そしてこれまでのトリーツポーチと大きく違うところは、金具。 これまではゴールドの金具でしたが、黒のトリーツポーチに合わせるのは、アンティ…

トリマーさん向けセミナー満員御礼および日程変更のお知らせ

昨日募集を開始しました、【プロ向けセミナー】犬目線のトリミングサロンをつくる~‘犬に優しい’がわからなくなったトリマーさんへ~ですが、告知後数時間で満席となりました。 お申込み頂きました皆さま、本当にありがとうございました。参加者様の熱意を感…

【プロ向けセミナー】犬目線のトリミングサロンをつくる~‘犬に優しい’がわからなくなったトリマーさんへ~

トリマーさん向けのセミナー、開催します! 犬目線の、犬に本当に優しいトリマーさん、そしてトリミングサロンが、全国に広がっていくことを願い、企画しました。 題して『犬目線のトリミングサロンをつくる~‘犬に優しい’がわからなくなったトリマーさんへ…