DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬を愛するものとして

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

二年くらい前に、

私がInstagramで投稿して、

 

先日そのみさんがリポストしてくれて、

 

読んでくださった多くの方に、

何かを感じて頂けた、

 

私の二匹への想い。

 

ブログにも残しておこうと

思います。

 

'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

現在の犬のほとんどが、

人によって作り出されたもの。

 


家畜化されてきた中で、

犬たちが失ったもの、

弱められたものは何だろうと、

二匹を見ながら思うのです。

 


特に小型犬は、

自然界に存在しない、

より不自然な生きもの。

 


だからこそ、

その不自然な存在の中に、

動物らしい行動や仕草を見つけると、

嬉しくなるのです。

 


てなわけで、

好きなだけやるといいよ。

 


砂浜でも芝生でも電柱でもゴミでも、

好きなだけ嗅いで検分し、


気になるものはいちいち咥え、

枝を嚙り、軽石みたいなのをボリボリ食べ、

土の中にしつこく口を突っ込み何かを食べ、


歩きたいところを歩き、

怖いものには吠え、

好きな人にはすり寄って、


風を受け、

空気の中に季節の粒を感じ、

 

 

そして、

汚れた顔と身体で私を見上げ、

「今日の散歩、なかなかいいんじゃない?」

って褒めてくれたまえ。

 

f:id:dlic:20180724100203j:image
f:id:dlic:20180724100154j:image
f:id:dlic:20180724100158j:image

f:id:dlic:20180724100032j:image