DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

夏の散歩は体力勝負!

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

一昨日、数時間、

藤沢・鵠沼のドッグトレーニング ミト屋に二匹を預けました。

 

そしたら、

NHKのもふもふモフモフの撮影中でした。

 

放送日は分からないけど、

一瞬映るかなー(* ̄∀ ̄)

 

 

さて、

梅雨が明け、強風もおさまり、

夏本番がやってきました。

 

毎日暑いです。

 

頑張って早起きしてますが、

散歩では汗をかくので、

熱中症対策だけでなく、

夏バテ対策とちゃんとしなきゃ、ですね。

 

先日、ミネラルウォーターで

水分補給をしていたら、

夕方ほんの少しだるくなりました。

 

暑い日はミネラルが汗で流れるので、

水だけの補給はキケンなんですよね。

 

それから、

食事の味付けを少し濃くしたり、

天然塩を舐めたり、

リンゴ酢を飲んだりと、

気をつけています。

 

なんせ夏の散歩は、

体力勝負(≧∀≦)

 

f:id:dlic:20180713204812j:image

夏は犬友さんたちと散歩時間が重なるので、

モカは毎朝、楽しそうです。

 

一足早く帰らないといけないときは、

相変わらずゴネてます(* ̄∀ ̄)