DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

夏のお散歩は肉球の火傷に注意!

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

梅雨が明けてすぐに海開き

とんとんと夏がやってきました。

 

とゆーことで、

30分早く起きることにしました。

 

あと一段階グッと暑くなると思うので、

そしたら、一時間くらい早く起きないと

いけないなー(* ̄∀ ̄)

 

夏って、

散歩に行って帰ってきて、

朝ごはんを食べ終わっても、

まだ9時くらいで、

 

夕方の散歩も、

遅い時間じゃないとダメなので、

 

ホント一日が長い!

 

f:id:dlic:20180702145023j:image

 

そうそう、

夏のアスファルトって、

ものすごーーーーく熱くなるけど、

まだそのことを知らない人が

少なくないみたいで、

 

ワンコを歩かせている人を

チラホラ見かけます。

 

地元の人より、

観光客が多いかなぁ。

 

夏休みに、

海に愛犬とお出かけしたいのは分かるけど、

せめて抱っこしてあげてー、と

切に思います(>_<)

 

ワンコは熱中症になると、

命を落とすことが多いと聞きますし、

 

肉球を火傷をしていても、

ワンコは我慢強いから、

必死に飼い主さんに付いて歩いてて、

 

見かけたときは、

お節介かもしれないけど、

声をかけちゃいます(=ω=;)

 

夏に強いワンコは少ないと思うので、

みんな快適に過ごして、

夏を越してくれたらいいなと思います。