DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬バカプランナー、ひとりカフェミーティングで朝活

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

 

『犬にやさしいカメラ教室』とか、

 

『犬のゴハンとカラダとスキンケアを

学ぶセミナー』とか、

 

『トリマーさん向け犬の扱い方セミナー』とか、

 

色々企画が立ち上がり、

ワクワクしています。

 

で、今日は朝からカフェで、

ひとりミーティングしていました。

 

Macとか無いので、

ノートとペンでカキカキしてました。

 

 

思い返してみると、

 

ドッグビヘイビアリストの

田中雅織先生を講師に迎えたセミナーを、

 

去年から10回以上、

開催してきました。

 

怖がりワンコへの対応や、

成犬になってからの社会化や、

 

信頼される飼い主になる、とか、

多頭飼いを成功させる、とか、

 

気付いたら、

そんなにやってたなんて(*´∀`)

 

テーマを決めたり、

具体的なトピックを考えたり、

先生が考えた内容に、

あーだこーだと口を出して、

構築し直してもらったり(笑)

 

 

そして、

今年になってから、

湘南会場で開催したセミナーが、

全国各地で開催されることになり、

 

私が考えたテーマやトピックに、

多くの飼い主さんたちが

興味を持ってくださり、

大変嬉しいです。

 

犬と飼い主さんたちが、

よりHappyになるキッカケを、

少しでも提供できてるといいなと

思います。

 

 

2017年も残り四ヶ月。

あとどんなことができるかな。

 

f:id:dlic:20180829194835j:image