DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

飼い主さん向け「愛犬のゴハンとスキンケアに悩まなくなるセミナー」開催します(湘南,大阪)

湘南で二匹の犬と暮らしている、
ななです。 

 

めちゃくちゃオススメのセミナーを
10月17日(水)に湘南で、
来年2月10日(日)に大阪で、開催することになりました。

 

f:id:dlic:20180824133920j:image

 

愛犬家のみなさま、
我がコに自信を持って、
ゴハンあげられていますか?

そのゴハン
我がコに合ってるかどうか、
分かりますか?

我がコからの身体のサイン、
キャッチできていますか?


とゆーことで、
セミナーのテーマは、
『より健康に、
より幸せな犬生を送ってもらうための、
身体の内側と外側からのアプローチ』


つまり、そのコにあった、
正しい食事とスキンケアを知り、
賢い飼い主になるためのセミナーです。


たとえば、

「このフード、
うちのコに合ってるのかな?」

「ドライフードの選び方が分からない」

「手作り食をあげているけど、
どんなことに気をつければいい?」

「サプリってあげた方がいい?」

「このシャンプー、
うちのコに合ってるのかな?」

「薄毛や涙やけってどうやったら治るの?」

といった疑問がスッキリ解決したり、

トリミングサロンの選び方や、
ペット業界のことなど、
これまで誰も教えてくれなかったこと、
なかなか知ることができないこと満載の
内容となっています。

愛犬の家族として、
そして消費者として、
一生使える知識を得られます。


講師は、
小田原のペットサロンARIAのオーナー、
菊地将也さん。


愛犬の病気と死をきっかけに、
フードやペットケアに関する
知識と見識を深め、
トリマーに向けてのセミナーを
全国で開催されている、
分かりやすくて楽しい方です。

犬と暮らす全ての方に、
ぜひ受けて頂きたーい!

告知は9月に入ってからとなりますが、
ご興味ある方は、

doglifeic@gmail.comまで

ご連絡くださいませ✨