DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

神秘の海との出会い

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

今朝のあさんぽで、

ヨツアナカシパンモドキを

見つけました。

 

f:id:dlic:20180613201759j:image

薄くて平べったくて、

小さくて丸いえびせんみたいなコイツ。

 

ウニの一種です。

 

砂浜では、

色々な生物に出会います。

 

詳しくないので、

名前は分からないし、

 

クラゲか?貝か?ウニか?

その種別も何なのか、

さっぱり分からないものがほとんど。

 

 

波が引くと、

小さい貝が作った小さい穴が、

一面にあったりして、

 

ゾワワワワ…と、

鳥肌が立ったりすることも( ̄д ̄;)

 

海って本当に神秘的。

 

そんな色んな海の神秘のなかで、

ぶっちぎりで人気なのは、

桜貝です。

 

しょっちゅう出会えないので、

見つけたら、つい拾っちゃう。

 

昨シーズンの秋冬は桜貝が大漁で、

一心不乱に拾いまくりました(* ̄∀ ̄)

 

湘南は観光地で、

各地から人が遊びにきますが、

寒い季節は地元の人しか居ないので、

拾いまくり。

 

地元の特権ですね(* ̄m ̄)