DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

「犬の言葉を体験する」ボディランゲージセミナー@葉山 無事に終わりました

湘南で二匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

昨日、湘南国際村のVen!Kitchen&Dogにて、

ボディランゲージのセミナーが

開催されました。

 

f:id:dlic:20180927110816j:image

 

総勢19名、

 

ワンコたちは、

ブルマスティフ、ゴールデンレトリバー

ラブラドールレトリバー、トイプードル、

Mix犬、ジャックラッセルテリア、ミニダックスなど、

様々な犬種16ワンが参加してくれました。

 

セミナーは、

ボディランゲージを学び、体験するという内容だったので、

色んな犬種、色んな性格のコたちが来てくれたことで、

参加者のみなさまには、

大変勉強になった一日だったかと思います。

 

 

f:id:dlic:20180927110822j:image

 

終日、雨の予報でしたが、

午前中は雨が上がり、

午後も降ったりやんだりだったので、

ドッグランで遊ぶこともできました。

 

それにしても、

とっても寒い一日でした。

 

なのに、

飲みたかったのはアイスカフェオレ(笑)↑↑↑

 

 

f:id:dlic:20180927110826j:image

ペロリ。

 

こんなボディランゲージの意味も、 

しっかり分かるようになるセミナーです。

 

全国で楽しく開催していけるといいな~。