DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

モカとマヌカと私

湘南で犬と暮らしている

nanaです。

 

ここ二日ほど、

私が寝ようと布団に入ると、

モカがオモチャを持ってきて、

「投げて」と言います。

 

なので、

布団に横たわりながら、

オモチャ遊びしてます。

 

電気が消えた状態なので、

オモチャが非常に見づらいです(* ̄∀ ̄)

 

f:id:dlic:20190105122333j:image

 

今月は、

公開アニマルコミュニケーションの

新春わんこ会に始まり、

 

ARIA菊地さんの

犬のカラダとゴハンセミナー、

 

ドッグビヘイビアリスト

田中先生をお呼びしての、

トリマー向け「犬の扱い方」セミナーと、

 

イベントが続きます。

 

それぞれの準備が、

頭の中で渋滞しかかりますが( ̄▽ ̄;)、

整理して、ぬかりなく、

丁寧にやっていきます。

 

田中先生の横須賀セミナーの

お手伝いもあるし、

マヌカハニーと睡眠で、

体調管理もしっかりやらなきゃ!

 

マヌカ、ほんと助けられてます。 

 

おととい口の中を思い切り噛んで、

こりゃ口内炎になるかも(T ^ T)と

思ったのですが、

 

マヌカを噛んだ部分につけて、

ゆっくり溶かしていったら、

次の日口内炎になりませんでした。

 

よかった(T ^ T)

 

さ、今月を乗り切るぞ!

ふぁいとーおー自分!