DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

愛犬の痒み体質だと諦めていませんか?

コロモコポンのおかん

sonomiです。

 

あれだけ悩みまくったモコのカユカユ

(アトピー性皮膚)もすっかり良くなりました😊

 

f:id:dlic:20190128212655j:image

 


そして何よりも

私自身が元気になり、

家族も明るくなりました⭐️

 


ARIAに通い始め1年。

 


季節ごとの注意点もわかり

ちょっとしたトラブルにも対応できるようになりました。

 


犬は言葉は話せなくても

しっかり

皮膚や毛の状態やうんちの状態であらわしてくれます。

私の経験からですが

人よりも遥かにわかりやすく変化が現れます。

 


それが読み取れるようになったのは

飼い主としても大きな自信に繋がりました。

 


アトピーは足のカユカユだけでなく

皮膚の乾燥・黒ずみをともなっていました。

 

f:id:dlic:20190128212727p:image

 

f:id:dlic:20190128212802p:image

 


私とモコのこうした経験がどこかで苦しむわんちゃんの役に立ばいいなと思います。

 


そして何よりも

愛犬と共に苦しむ飼い主さんに

希望を持ってもらいたいなと思います。

 


体質だと諦める前に

まだまだ出来るコト、たくさんあります。

 


2/18スキンケア編のセミナーは

満員御礼となりました。

ありがとうございます。