DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

飼い主向け「犬のゴハンとスキンケアのセミナーin大阪」終わりました

湘南でポメラニアンと暮らしている、

nanaです。

 

先日、大阪にて、

犬のカラダとゴハンとスキンケアの

コトを学ぶセミナーが、

無事終了致しました。

 

講師の菊地さん、

ありがとうございました。

 

f:id:dlic:20190212151933j:image

 

会場は吹田市ドッグカフェ

トゥトゥヴィヴァンさん。

 

大阪在住の飼い主さんがメインでしたが、

千葉や三重など、

遠くからご参加くださった方も

いらっしゃいました。

 

今回のセミナーは、

身体の内側からのケアと、

外側からのケアの内容を、

一日にギュッと濃縮したセミナーでした。

 

ですので、朝から夕方まで、

ランチを頂きながら、

丸一日みっちりと受けて頂くことに

なりました。

 

ご参加のみなさま、

本当にお疲れ様でございました。

 

大阪は、聞いていた通り(笑)、

皆さんとても積極的で、

熱意を感じました。

 

アロペシアXのコの飼い主さんも多く、

色々と勉強され、

試されていらっしゃいましたが、

 

中には逆効果となるケアを

されている方もいて、

質問タイムはとても活気がありました。

 

f:id:dlic:20190212152859j:image

 

「受けてよかった」

ご参加者さまからの感想が

励みになります。

 

愛犬のために、

賢い飼い主になる。

 

第二弾、第三弾とご希望も頂き、

是非開催して参りたいと思います。