DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

ポンがハゲて気付いたコト!一緒に学ぼうよ!ってお話

コロモコポンのおかん

sonomiです。

 

 

ポンがハゲてない時って 

正直、自宅ケアも適当で

毎日ブラッシングなんてしてなかったし、

それくらいで良いんだと思っていました。

 

 

 

f:id:dlic:20190327183228j:image

 

 


トリミング行って

ポンちゃん毛玉ありましたよー!」

 


って言われても

 


「はい!はい!そーですか😅」

「お手数をおかけ致しました🙏」

程度で

毛玉のその先までは考えるに至らなかったんです。

 

 

 

でもハゲて初めて

サロン任せじゃヤバいな…!

自宅で正しいケアができてなきゃ

月1の集中ケアが発揮できないんじゃないか?

って気付きはじめたんです。

 

 

 

f:id:dlic:20190327182734j:image

(犬のカラダとスキンケアを学ぶセミナーより)

 

 

 

…で、座学で皮膚の成り立ちや保湿やケアの大切さは頭では理解できたんだけど

 


いざ!ポンに落とし込みやろうとした時、

これであってるの?

って疑問と不安がいっぱい生まれたんです。

 

 

 

本当に小さな事なんだけど

シャンプー剤の泡だて方とか

泡の量とか

その泡を犬の身体に塗るの?

それとも被毛を掻き分けて皮膚に塗るの?

とか

 


保湿剤は毛にふりかけるの?

それともペタペタと手で直接皮膚に塗り込んだ方が良いの?

とか

 

 

 

f:id:dlic:20190327183625j:image

 

 


ポメハゲなのに毎日ブラッシングしちゃって刺激にならないの?

毛が抜けちゃわない?

それとも、毎日やって毛玉を作らない方が良いの?

などなど…。

 


うわぁ~~~~!

学べば学ぶほど

わからん、わからん!

なって…😱

 


もう、もう、この際

プロのテクニックを

ぜ~んぶ見せてくれてー!

 


ってARIAの菊地さんに無謀なお願いをしちゃったんです😜

プロのトリマーさんの一連の動きを見れば

一気に疑問が吹き飛ぶ〜〜!

楽しみ過ぎる〜!←主催者側だけど🤫

 


そう、そう、トラブルがないから

うちは安心じゃなくってね…

ない今こそ知っておいてほしいんです。

 

 

なぜならね、

飼い主さんの心に学ぶ余裕があるからです☺️

 

 

正しいケア法を目で見て質問して

是非、トリマーさんと協力して

愛犬の健康寿命を延ばしてあげましょー!

 

 

 

お申込みはこちらから💁‍♀️

一緒に学びましょー!