DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬の抜け毛や薄毛、放置してませんか?愛犬のための、すぐに始められる正しいホームスキンケア実践編in大阪

湘南でポメラニアンと暮らしているnanaです。

 

今日はセミナーのお知らせです!

 

先日大好評だった「犬のカラダとゴハンとスキンケアのセミナー」の講師を務めて頂いた、菊地将也さんのセミナー、第二弾です!

 

場所は大阪、日程は5月11日(土)です。

お申込みは下記リンクよりお願い致します^^

 

↓↓↓

 

先日開催した「犬のゴハンとスキンケアのセミナー」の講師、
きっくんこと菊地将也さんのセミナー第二弾が決定しました!

ところで、正しいスキンケアってなんでしょうか?

間違ったスキンケアをしていたらどうなるんでしょうか?

菊池将也さんにお聞きしてみました。

正しいスキンケアとは、
ズバリ「犬と自分に負担をかけない」こと。

良かれと思ってやっていたケアが、
逆に愛犬の皮膚や被毛、そして飼い主の負担になることもあるんだとか。

だから、愛犬に正しいスキンケアをしてあげることは、
愛犬も飼い主さんも、とっても楽になるんです。


逆を言うと、そうじゃないと、
自分にも愛犬にも、ホームケアそのものが負担になる可能性があるってこと。


愛犬のためにと、良かれと思ってやっていたことが、
逆に愛犬の皮膚や被毛にダメージを与えているかもしれないなんて!

あと、
「うちのコはトリミングサロンにお世話になっているから大丈夫」
って思っていませんか?


菊地さん曰く
「トリミングよりも、
日頃から飼い主さんがスキンケアしているかが
愛犬の状態を左右しやすい」だそう。

だから、実はおうちで
飼い主さんがやってあげるケアって、本当~~に大事なんです。


犬の皮膚は、人間の赤ちゃんの皮膚よりも薄くデリケートです。

そんな敏感な愛犬のための正しいスキンケアとそのやり方を、
あの菊地さんが惜しみなくお伝えします!!

 

すぐに始められる正しいホームスキンケア実践編

第二弾は、今日から始められる正しいホームスキンケア実践編として
シャンプー、ブラッシング、ドライヤー、保湿、歯磨き等の正しいやり方を、
トリマー菊地さんに実際にやって頂きます。

一生使える、愛犬の健康寿命にも繋がる、プロのテクニックです。

乾燥している、脂っぽい、毛が薄いなど、
パターン別にもレクチャーし、その手順や作業の様子は、動画撮影OKです。

トリミングサロンにお世話になっているコも、
日頃、飼い主さんが自宅でしてあげるスキンケアがとても重要。

愛犬とのスキンシップはもちろん、
愛犬の何気ない変化に気付けるようになりますし、
また日々のケアの積み重ねが、体調管理や健康寿命にも繋がっていきます。

プロの実際のやり方を見て頂くことで、
「良かれと思ってやっているこの方法は合ってる?」
「前回のセミナーで聞いた内容をやってみたけどこれでいいの?」
「ブラッシングの頻度や正しいやり方は?」
「シャンプーや保湿剤の正しい量は?」
等々のスキンケアのハテナにお答えします。

また、最後に、質疑応答の時間もしっかり取りますので、
この機会に、ハテナを全部解消しちゃってください^^

 セミナー詳細】

  • テーマ:すぐに始められる正しいホームスキンケア実践編
  • 日程:5/11(土)
  • 時間:第一部 10:00~13:30/第二部14:30~18:00(どちらかご希望の時間帯をお選び頂き、参加者コメントにご入力ください)
  • 定員:第一部9名/第二部9名
  • 会場:ドッグサロンHEART-わん!(大阪市鶴見区鶴見6-4-8 地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅より徒歩10分)
  • 費用:9,800円/名
  • 支払方法:事前振込(お申込み後に振込口座をお知らせ致します)
  • キャンセル規定:セミナー日の14日前から全額かかります。それより前のキャンセルは、事務手数料1,000円を差し引いた金額を、ご指定の口座にご返金致します。
  • その他:犬同伴不可、飼い主様向けのセミナーです。ご希望の時間帯が満席の場合、空いている時間帯をご案内致します。

 

お申込みはこちらから!