DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

公開アニマルコミュニケーション『わんこ会 第二弾』終わりました!

湘南でポメラニアンと暮らすnanaです。

 

先日、公開アニマルコミュニケーション
「わんこ会」第二弾が無事終了しました。

 

公開アニコミは、
他のコの感情や想いを知ることで、

犬という生きものを、
さらに深く感じることができ、

愛犬を多角的に見られるようになると
個人的に思っています。

 

今回もワンコたちが「伝えたい」と
思っている想いをたくさん聞くことができ、
本当に勉強になりました。


tomokoさんのアニコミは、
生と死、人生は創造であることに、
気付かされ、再認識させられるから、
好きです。

 

合ってるとか合ってないとか、
本当にそう言っているのかどうかとか、
そういうことは重要ではなくて、

この会に参加してくださった、
パパさんママさんたちが、

ご自身にとって何か大切なことに
気付いてくださって、

明日からの生活の中で、
愛犬への愛情と絆をより深めていって
くだされば、

それが何より素晴らしいことだと
思っています。


科学的に立証されていないことだけれど、

メンタルと身体の関係、
メンタルからの影響、
自分がいかにフィルターを持っているか等、

自分が生きる上でも、

愛犬に悩みがあって、
レーニングを受けるときでも、

大いに役立つことが
たくさん散りばめられていた時間でした。


ご参加くださった皆さま、
会場の腰越珈琲さま、
tomokoさん、
本当にありがとうございました。

 

f:id:dlic:20190328222512j:plain

アゴ乗せ~

厨房の中で、
休憩中のオーナーさんの膝の上で、アゴ乗せするモカ