DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

迷子チョーカーについて(3/4)

迷子チョーカーについて3投稿目です

(オーダー受付日時・価格は改めてお伝えいたします)

 

▪️変更点▪️

 

🔸カラー

3色(写真1)

フクシア・ヌメ革・ターチェス

f:id:dlic:20200107204956j:image

🔸デザイン(写真2)

量サイド編み込みデザインから

片側編み込みのアシンメトリーデザインに変更

f:id:dlic:20200107205047j:image

🔸名前・電話番号の字体(刻印)を変更(写真3) 

f:id:dlic:20200107205117j:image

誰が見ても一目でわかる字体に変更しました

万が一、愛犬が迷子になってしまった時

1日でも、1分、1秒でも早く

飼い主の元に戻ってこれるようにとの思いからです

 

🔸革の特徴

フクシア・ターチェス

「イタリアTempesti社・Sibilla」

フルタンニン鞣しでありながら鮮やかな発色が特徴です

表面にパラフィン塗布してあります

使い込むことでそれが馴染み

色に艶や深みがでてくれレザー特有の味を

楽しんでいただけます

繊維が繊細で柔らかく首への馴染みが良いです

 


ヌメ革

「栃木レザー・ワイルドサドル」

馬の鞍を作るサドルレザーです。

しっかりした革にしっかり加脂してしなやかさと表情の深みを出しています

Sibillaに比べると多少しっかりした感じですが、馴染むのが早いので使い込むことで、個々の表情や首へのフィット感も良くなります

 


次の投稿へつづきます