DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した小型犬用トリーツポーチ、製作開始!

まだ名前がないトリーツポーチのハナシ。

 

MTモデルを作るにあたり、試行錯誤を繰り返す日々。

 

そんな中、私事ですが、愛犬のトリミングサロンを変えることに。

つまり愛犬が、トリミングサロンの再デビューをすることになりまして。


で、新しいトリミングサロンを好きになるように、作業をできるだけ楽に感じてくれるように、行動療法の手法を使った、「ハズバンダリートレーニング」を

 

毎日家で、そして週1~2回トリミングサロンでやりまくっております。


で、思いました。

 

ハズバンダリートレーニングが究極にやりやすいトリーツポーチがほしい、と。


ハズバンダリートレーニングをしながら、「こういうのがあったらいいな」「ここがこうだといいな」と思いが巡る。

 

コラ集中w

 

f:id:dlic:20200926145235j:image

 

それならいま製作中のMTモデルを使えばいいのでは?


でも、それは違うんです。

 

MTモデルは、中型犬大型犬用のモデルなんです。

 

大は小を兼ねると言いますが、トリーツポーチには当てはまらないんです。

 

当てはまらない理由をここで語りだしたら、止まらなくなるのでやめときますw

いずれ追々と(*・∀-)☆

 


ということで、小型犬用の、行動療法に特化したトリーツポーチを、MTモデルと並行して製作し始めました。

 

そして名前はまだないっていうハナシ。

ナニニシヨウカシラ(´ω`)


written by nana