DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した中型犬大型犬用トリーツポーチ「MTモデル」、いよいよ最終段階へ

MTモデルのハナシ。


昨日は披露宴の打ち合わせを、もといw

 

MTモデルおよび、新型小型犬用トリーツポーチの検討&細かい打ち合わせをしました。

 


まず、ファスナーについて、田中先生からあるリクエストがあったので、それを踏まえ、どうするか話し合いました。

 

そして、MTモデルは「あと少しで完成!」の段階まで来ているのですが、ここに来て、採用するファスナーを大きく変更することに。

 


MTモデルを使ってくださる方には、使い勝手がいいことはもちろん、持っている喜びを感じてほしいと思っています。

 

それは、この革が持つ力だったり、計算されたフォルムだったり、身体との絶妙な一体感だったり、様々なディテールがひとつとなって生まれてくるものだと考えます。

 

そしてその中で、ファスナーも、大きな役割とデザイン性を担っています。

 


だから、先生からのリクエストを踏まえ、エレメントひとつひとつのクオリティまでしっかりこだわり、またそれを採用する意味も考え、ファスナーを選び直しました。


そして、このファスナーに変更したことで、さらに、一気に、トリーツポーチの全体像と方向性が固まりました。

 

 

f:id:dlic:20201008102657j:image

 

MTモデルはブラックで完成させます。

 

そして色展開は、今回は、レッド・ダークブラウン・ネイビーを予定しています。

 

ファスナーを選び直したことで、黒を中心とした色展開に統一感が生まれました。

 

またそれぞれの色が持つ存在感を引き立たせてくれることがわかり、個性が生まれました。

 


どの色の革であっても、美しい仕上がりになりそうです。

 

作り手の私たちも、ひとつ選べと言われたら困ってしまうほどw

 


MTモデルは、男性でも女性でも使いやすいデザインです。

 

そして、とりあえずカッコいいです(* ̄∀ ̄)

 

先生、昨日の電話で何度も、「ヤバイ」と言ってましたw

 


いよいよ来週は、田中先生に最終チェックをして頂く予定です。

 


written by nana