DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した中型犬大型犬用トリーツポーチ「MTモデル」、装着方法

MTモデルの装着方法について。

 

f:id:dlic:20201211094051j:image

 

釣り針金具で、
ジーンズやスカートなどの、
エスト部分に差し込み、
装着できます。

 

片手でストンと、
差し込むことができます。

 

また360度、
腰回りのお好きな位置に装着可能。

 

簡単に位置をズラしたり、
微調整することもできますので、
ベストな位置に装着してください^ ^

 

折りたためば、
スッキリ収納できます。

 

ショルダーベルトを使われる方は、
釣り針金具を折りたたんだ状態で
使って頂くとよろしいかと思います^ ^


f:id:dlic:20201211094046j:image

 

MTモデルを作るにあたり、
先生がこだわられたひとつが、
片手で簡単に装着できること、でした。

 

なぜなら先生の愛犬は、
現在、五頭の中型犬大型犬なのですが、

 

散歩に行く際、
お散歩バッグかけて、
みんなにリードを付けて、
トリーツポーチを装着、のときに、

 

両手を使うとか、
指先の細かい作業が必要とか、
モタモタとやってられない、と。

 

ごもっとも(* ̄∀ ̄)

皆さまも同じだと思いますが、
「俺は行くぜ!」モードの愛犬たちを
できるだけ待たせず、
スムーズに散歩に行きたいですよね。

 

そしてある日、
田中先生から釣り針金具のアイディアを
頂きました。

 

nanaは初めて目にしたのですが、
バイクを愛用される方などには
お馴染みのアイテムだそうですね^ ^

 

で、早速試作品を作ってみたところ、
これがめちゃくちゃ使いやすい!

 

しかも革という重厚感ある素材にも、
デザイン的にもピッタリ( • ̀ω•́ )b ✧

 

あと、こないだの撮影の時、
先生は砂浜を走り回ってましたが、
ピクともしていませんでした(*・∀-)☆

 

ということで、
この釣り針金具は、
MTモデルの大きな特徴のひとつ、
推しポイント、となりました✨

 

あぁ早くみなさんに、
ストンとかっこよく装着して頂きたい!