DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

シニア犬に感じる感情って「愛しい」以上のモノがあると思う

湘南で二匹の犬と暮らしている

ななです。

 

近所のおうちの庭の桜が、

一輪咲いていました。

 

春だなぁ🌸

眠いなぁ💤

 

眠いといえば、

 

うちのトイプードルのつっつさん、

去年、11歳を過ぎた頃から、

寝ている時間が増えた気がします。

 

元々、家でのんびりしているタイプですが、

「まったり」に拍車がかかったような。

 

f:id:dlic:20180326203725j:image

 

最近、つっつの寝顔を見ながら、

つっつを迎えた頃のことを

思い出すことが増えました。

 

毛が抜けない小型犬が欲しくて、

近所のペットショップで、

「トイプードルの女のコを探してほしい」

とお願いしたこと。

 

ペットショップから連絡があり、

ちいさなちいさなつっつと

初めて会った日のこと。

 

多忙で休みのなかった私と暮らした、

約7年間は、

 

毎日長い留守番をし、

聞き分けが良く、

我慢強く、

よく食べ、

怪我も病気もせず、

お腹をこわすこともなく、

二度の引越しに付き合い、

 

空気を読みながら、

生きてきたつっつ。

 

 

あるとき、

「こんなんじゃいかん、

もっとつっつとの時間を増やさんと!」

と思い、

 

仕事を変え、

住む場所を変え、

生活スタイルを変えました。

 

f:id:dlic:20180319234133j:image

 

いまの目標は、

つっつが残りの犬生を、

もっと自由に、ワガママに、

穏やかに過ごせるようにすること。

 

つっつファースト、でいくよ(*´∀`)