DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

小型犬用のトリーツポーチを製作中

湘南でポメラニアンと暮らしているnanaです。

 

現在、犬との暮らし向上委員会では、トリーツポーチを企画製作中です。

 

f:id:dlic:20190625133533j:image

 

常々、一般的に売られているトリーツポーチは大きいなと思っていました。

 

小型犬のトリーツは小さいので、それに対してポーチの容量が大きすぎたり、底が深かったりして、アンバランスだし、そのせいで非常に取り出しにくい。

 

また、素材や形がちょっとカジュアル過ぎて、お散歩バッグや、おでかけの時に全体から浮いてしまう。

 

他の小型犬の飼い主のママさんたちも、同じように感じているようで、小さくて可愛い缶やジップロックを代用している方が多いです。

 

でも、トリーツって、上げるタイミングが 大事。

 

「いま」というときに、缶とかだと、取り出して、蓋を取って・・・とやっていると、そのタイミングを逃しちゃう。

 

その「いま」を逃すと、単なるオヤツタイムになっちゃうw

 

 

だから、こんなのがあったらいいなとずっと思っていたトリーツポーチを、今回カタチにすることにしました。

 

個人的な熱い想いを、これでもかってくらい詰め込んで、製作中です。

 

現在、試作品を試し、改善改良を重ね、鋭意準備を進めております。

 

とにかく細部にこだわり、機能的で、女性が使いやすい、おしゃれなトリーツポーチになると思います^^

 

早くご紹介したいなー!