DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

小型犬用トリーツポーチ コットンパールの取っ手の強度について

コットンパールの取っ手について

 

f:id:dlic:20200614184108j:image

 

トリーツポーチをご購入してくださったお客様より、有難いことに、ご質問を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

 

ご質問
「コットンパールの取っ手は、強度は大丈夫ですか?」

 

DLIC.からのご回答
「コットンパールの取っ手は、テグスや糸よりも強度に優れたナイロンコードワイヤーを使用しております。

ナイロンコードワイヤーを、ステンレスコイルに通し、留める事でより強度を高め、見た目も綺麗に仕上げております。

尚、DLIC.では、コットンパールの取っ手を取り付けた、同型のトリーツポーチを実際に使用し、強度を検証したうえで、販売させて頂いております。

 

検証方法は、約二週間、1日2回のお散歩で、毎日使用。

 

1回のお散歩では、大体20回位、トリーツの取り出しを行いました。

 

結果、コットンパールの取っ手に、変形や損傷は見られず、また留めてある箇所の緩みも見られませんでした。

 

但し、使用している金具は、アクセサリーパーツとなりますので、無理に引っ張ったり、強く引っ張ったり、どこかに引っ掛けたり、強い衝撃を与えたりしますと、破損の原因となります。

 

コットンパールの取っ手は、その日のお洋服やバッグに合わせて、またお洒落したい日のアクセントとして、着せ替え感覚で楽しんで頂けます。

 

レーニングを目的とした日常使いでは、より強度に優れたレザーの取っ手をオススメします。」