DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

中型犬,大型犬用トリーツポーチを作ります

中型犬、大型犬用のトリーツポーチを作るにあたり、ドッグビヘイビアリストの田中雅織先生に監修をお願いしました。

 

先生のお名前から取って「MTモデル」完成に向けていざ出発!です。

 

まずは試作品1号機を製作し、先日、先生にお渡ししました。

 

私たちは小型犬の飼い主ですが、私たちなりに考え抜いて作りました。でも、でもその考えが、独りよがりなら意味がない。

 

だから、田中先生に厳しいチェックを、お願いしました。


そして、現在、MTモデル試作1号機を、大幅に改良し、MTモデル試作2号機を製作中です。

 

f:id:dlic:20200719131650j:plain

中型犬,大型犬用トリーツポーチ完成に向けて

 

中型犬大型犬用のトリーツポーチを作るにあたり、田中先生を始め、奥様、JDBA認定ドッグトレーナーの方々に、たくさんヒアリングさせて頂きました。


私もsonomiさんも、田中先生のコンサルテーションを受けていた、元クライアントなので、どんな風にトリーツを使うのか、理解しています。


だから、最初は、小型犬の飼い主なりに、「きっとこうだろう」「多分こうだろう」と頭を絞り、中型犬大型犬に当てはめて、最初の試作品を作りました。


でも、実際は、私たち小型犬の飼い主にとって、想定と想像を超えていて、「え?!そうなの?!」「え?!なんで?!」と驚くことが色々w


飼っている犬の大きさが違うと、もしかしたら、ある意味、犬を通して見える世界が違うのかもしれない。

 

だとしたら、私たちはとてもラッキーです。

 

こうやって、犬の世界を広げてもらっている✨


さ、試作2号機完成まで、あと少し(。•̀㉨-)و ✧

 

written by nana