DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

革のこと③

革のこと③

 

革のこと②の続きです。

 

先生の電話を切ったあと、先生の言葉を文字に起こし、sonomiさんと革作家のyukiさんにドキドキしながら伝えました。

 

伝わらなかったらどうしよう、一瞬そんな気持ちがよぎりました。

 

でも心配する必要はありませんでした。

 

ふたりとも、先生の言葉を全身で受け止めてくれました。

 

視点と意識が大きく変わったと言ってくれました。

 

とても嬉しかったです。

 

f:id:dlic:20200720215331j:image

 

 

私たちはこれまで、「自分たちが思い描くデザインや雰囲気に合うのはどれか?」と観点で革を選んでいました。

 

革を、作るための素材、として見ていました。

 

 

 

革の背景に目を向けたことで、いまや私たちにとって、革は「個性を持った命」となりました。

 

その動物はもう生きてはいないけれど、革は、彼らがかつて生きていたことを教えてくれます。

 

そしてその命を、肉として、革として、私たちに残してくれた。

 

彼らに生かされていることを知ることは、私たち自身がいま生きていることを知ることに繋がります。

 

 

だから、彼らがかつて生きていた姿に思いを馳せたとき、その姿が幸せであってほしいと思います。

 

 

私たちは、そんな動物の革を探そうと思いました。

 

「この革を通して、伝えていきたいことがある」

 

そう思う革をまず探す。

 

そこからスタートです。

 

 

革ありき。

 

 

私たちは、大きく方向転換することにしました。

 

written by nana