DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

中型犬大型犬用トリーツポーチ用の革を仕入れました

豚革を仕入れました。

 

まずは、革の雰囲気や色合い等が確認しやすい、ナチュラル、赤、黒の三色を一枚ずつ。

 

ちなみにナチュラルは、染色されておらず、いわゆる「ヌメ革」と呼ばれるものです。

 

豚が持っていた傷や皺、毛穴の痕などが一番良く分かります。

 

革本来の風合いがあり、経年変化が一番味わえる革です。

 

f:id:dlic:20200809112003j:image


さて、この豚革でトリーツポーチを作るにあたり、素材感や、使う中での変化等、まずは自分たちで使って実感しようと、小物を作ることにしました。(それについては次の投稿で)

 


色は、他には、ネイビーや焦げ茶、オレンジにグリーン等々、12色くらいあります。

 


MTモデルの初回リリースは何色にしようか迷っちゃう(⁎˃ᴗ˂⁎)

 


『革のこと⑧』でも書きましたが、個体や、季節、仕入れの時期等によって、色合いが変わります。

 

一応色見本はありますが、例えば「黒」を注文しても、墨黒のような黒がくることもあれば、グレーがかった黒がくることもあるそう。

 

色ブレ、というものです。

 


色見本から色合いが少しでもズレると、それは色ブレと呼ばれてしまいますが、

その豚が持つ「黒」として見れば、“その豚だけの個性”になりませんか?(*´∀`)

 

世界にひとつしかない「黒」。

 

それって素敵だなぁと思うんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 


購入してくださる方には、色との出逢いを楽しんで頂き、ご縁だと思って頂けると嬉しいなと思っています。

 


あ、ちなみに今回仕入れた黒は、漆黒の黒でした(*´▽`*)

 


written by nana