DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した新型の小型犬用トリーツポーチが使いやすくて仕方ない理由④

新型トリーツポーチのハナシ。


さて今回は、新型小型犬用トリーツポーチならでは、こだわりの仕様を書きます。

 

それは、ミニタオルを装着できる、ということ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

ここ、私個人的に、ものすごくオススメポイント✨


なぜなら。

 

f:id:dlic:20201005152002j:image

 

この夏、愛犬のトリミングサロンを変え、苦手な作業に対して、ハズバンダリートレーニングを続けています。

 

で、気付きました。

 

トリーツをあげ続けると、モカの唾液で指が濡れて、トリーツがすごく取りにくくなることに。

 


ハズバンダリートレーニングで使う小型犬用のトリーツはとても小さいです。

 

だから、トリーツを取り出す作業はけっこう繊細。

 


しかもタイミングが大事なのに、指が濡れてしまうと、トリーツが滑って、つまみにくかったり、濡れた指にドバっとくっ付いたりして、イライラアセアセ💦するんです。

 


服で拭くという荒業もありますがw

 

でもこれ、トリーツと同じく、手元を見なくても拭けるし、ホント便利なので使ってほしい(⁎˃ᴗ˂⁎)

 


ということで、サイドにDカンが付いています。

 

ここにタオルをぎゅぎゅっと通すと、固定でき、ズレません。

ハンカチなら結んでも( •̀∀•́ )b

 

Dカンなので、クリッカーとか、タオル以外のものをぶら下げてもいいですよね♪

 


続きます(*´∀`)


*MTモデルは完成まであと少し、
こちらの新型小型犬用トリーツポーチも完成に向けて、現在使用感を検証中です。

written by nana