DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した中型犬大型犬用トリーツポーチ「MTモデル」、特別トリーツを入れるポケット

特別トリーツ用ポケットについて。

 

前面にはポケットが付いています。

 

ここには、
メインのトリーツとは別の、
特別なトリーツを入れることを想定して、
作りました。

 

f:id:dlic:20201211153115j:image

 

行動療法をおこなう中で、
トリーツのグレードを変える場合が
ありますが、

 

メインで使うトリーツは、
本体の方に入れて頂き、

 

特別トリーツは、
前ポケットの中に入れて頂くことで、
使い分けができます。

 

またトリーツが取り出しやすいように、
ポケットの深さを調整しました。

 

もちろん、
お好きなものを入れて頂くことができます。

 

ちなみに先生は、
「散歩中、💩拾うときに、
吸ってたIQOSを入れておくのに、
ちょうどいいんだよ!」
とおっしゃっています(* ̄∀ ̄)

みなさんも、
ぜひ自由にお使いくださいw


f:id:dlic:20201211153111j:image

 

✨デザイナーsonomiより✨

「田中先生は、ポケットのシルエット(カーブ)にとてもこだわりが強く、
何度も作り直してもらいました。

田中先生から言われた言葉は、

「丸みがあると女性っぽいから、
このポケットのカーブは、
もっとシャープに自然な丸みにしてほしい!」

と言う内容でした😅
この感覚を、イラストにし
ゆきさんに伝え、形にしてもらう作業は、とても大変だったのを忘れません」