DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

行動療法に特化した中型犬大型犬用トリーツポーチ「MTモデル」、ファスナーについて

ファスナーについて。

 

「散歩から帰ってきて、
玄関にポンとトリーツポーチを置いたときや、
車での移動時に座席に置いたときに、
トリーツがこぼれないようにしてほしい」

 

先生からのリクエストのひとつでした。

 

これは私自身も、
日頃から思っていたことだったので、
絶対に盛り込みたい部分でした。

 

 

f:id:dlic:20201212111518j:image

 

で。

革で作るトリーツポーチの、
開口部をどんな風に閉じるか。

 

フラップをつけて蓋をする形だと
トリーツを取り出すときに邪魔になる。

 

あーでもないこーでもないと
議論した結果、
ファスナーしかないと結論が出ました。

 

ファスナーの取り付け方や、
材質選びによって、
トリーツの取り出しに影響を出さずに、
仕上げることができました。

 

ちなみに使う時の流れとしては、
まずファスナーをあけてから、
MTモデルを装着。

 

使い終わるときは、
MTモデルを取り外し、
ファスナーを閉じる。

 

となります。

 

これで、やっと私も、
お散歩バッグの底や車内に、
なにかしらのトリーツのカスがある、
ということから解放されますw