DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬達がわたしを成長させてくれる

コロモコポンのおかん、
そのみです。

 

f:id:dlic:20180323181829j:image

 

長女がまだカタコトしか喋れないとき
こんな質問をしてみたことがありました。

 

「あなたは何のために生まれてきたの?」

 

幼い子供になんてバカげた質問をする
バカな親だ…笑

って笑われてしまうかもしれませんが

 

当時
江原さんのスピリチュアルの世界が流行っていてね

 

「人はこの世に何か使命を持って生まれてくる」

 

お腹の中にいるときみたいに
お風呂の中で抱きしめながら質問してみると


答える子がいるって聞いたのを思い出し
物は試しに聞いてみたんですよ。

 

 

そしたらうちの長女
ハッキリと


「パパのため」


って言ったんです。

 

カタコトじゃない…
理解力ハンパない…
それはそれはもうビックリしました。

 

のちに
うちのパパのやんちゃぶりが発覚しまして( ˘-з-)


ダメパパだったパパは
この長女の一言で
親として心を入れ替えたのでした。

 

さてさて
うちの犬達はどうかな?

 

f:id:dlic:20180324080918j:image

 

「あなた達は何のために生まれてきたの?」

 

問題行動や先天性の病気があることで


私は犬達から
沢山の事を学ばせてもらっています。

 

子が親を育てるように

犬は人を育ててくれるんだね。


きっと
「ママのため。」
っていうね!

 

「ママのところに来てくれてありがとう!」

 

いつまでも犬と共に成長し続けるわたしでいたいな…。