DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

肉食系女子が好むオヤツはこれだ!

湘南で2匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

川沿いの桜を見ながら

散歩していたら、

ランドセルを背負った男の子が、

母親に写真を撮ってもらっていました。

 

今年は満開になるのが早かったから、

入学式の頃にはきっと、

葉桜になっちゃってるもんね、きっと。

 

 

突然ですが、

うちの2匹に人気のオヤツ。

f:id:dlic:20180331141541j:image

 (慣れていない人にはトサカはリアル過ぎるので、ボカしてみたよ)

 

 

肉食系の2匹は、

クッキーとかボーロとかは

あまり食べません。

 

こちらとしても、

こういう歯ごたえのあるものは、

しばらく集中して食べてくれるので、

助かります(* ̄∀ ̄)

 

夕飯を食べた後など、

少し自分の時間を持ちたいときに、

砂肝やトサカをあげておくと、

時間稼ぎができます( ̄▽ ̄)δ⌒☆

 

f:id:dlic:20180331141814j:image

 

ちなみにモカは、

途中でオヤツを取ろうとすると、

「えーなんでー?」という顔をしつつも、

渡してくれますが、

 

つっつは、

顔をそむけて唸って、

絶対に渡そうとしません。

 

いつもおとなしいつっつが、

すごい恐い顔をします。

 

ま、取ろうとする方が

良くないんですけどね(´∀`; )

 

 

これらのオヤツは、

いつもここで買っています。

 

ここ、注文すると、

「承りました」の連絡も、

「配送しました」の連絡もなく

突然送られてきます。

 

ハイ愛想なし。(by科捜研の女)

 

最近のネットショップでは

珍しい対応ですが( ̄▽ ̄;)、

2匹が気に入っているオヤツを

大袋で買えるので、

いつもお世話になっています。

 

愛想なしって言ったけど、

オマケも入ってくるしね。

 

 

あ、そうそう、

つっつは前歯が四本抜けているのと、

万年歯肉炎なので、

トサカはキッチンばさみで

一口大に切ってからあげます。

 

f:id:dlic:20180331232109j:image

 

歯と歯茎が弱いつっつは、

時間をかけて、

ゆっくりゆっくり食べます。

 

いつか食べられなくなる日が

来るんだろうな~と思いながら、

いつもその姿を見ています。