DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬の旅立ち

湘南で2匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

 

友人のワンコが、

亡くなりました。

 

知人のワンコが、

亡くなりました。

 

共に16歳。

 

 

一匹は近所なので、

会いに行ってきました。

 

ラブラドールの女のコ。

 

眠っているような、

安らかな顔をしていて、

苦しまずに逝ったんだなぁと

思いました。

 

去年の夏から寝たきりになりましたが、

周りの人たちの助けで、

寝たきりながらも、

元気に過ごしていました。

 

飼い主さんは、

独り身の男性。

 

飼い主さんの朝の出勤を見送り、

そのまま静かに逝ったようです。

 

彼女らしい旅立ちだと

思いました。

 

私も、愛犬が、最期まで、

犬らしく生きることができるよう、

その日まで一緒に過ごしていきたいと

思います。

 

f:id:dlic:20180405212457j:image