DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

モコの僧帽弁閉鎖不全症

コロモコポンのおかん

そのみです。

 

f:id:dlic:20180411165553j:image

 

モコは

2歳になった頃

予防接種の健康診断の時に

先天性僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。

 

我が家の3わんの中では1番元気だし

疑わしい症状もなかったため

ものすごくショックでした。

 

命には限りがあることは誰しも知っているけど

その命が明日までとは誰も知らない。

 

竜之介動物病院の先生が

FBで書いていた言葉を思い出しました。

 

愛犬が病気だったと知り

死みたいなものが一気に身近になった気がしました。

 

まだ2歳で心臓の病気だなんて…

今でもまだ信じられない気持ちでいます。

 

ポンの事が落ち着いたら

モコもセカンドオピニオンでしっかり

診てもらおうと思っています。

 

間違いでした…。

チャン!チャン!

ってならんかなー😅