DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

犬として生きるってすごく大事なことだと思う

湘南で2匹の犬と暮らしている、

ななです。

 

今日は職場の同僚たちと、

ベトナム料理を食べに行ってきました。

 

新人さんの歓迎会です。

 

グルテンフリー、カゼインフリーを

ゆるく始めて約三週間。

 

ベトナム料理って、

米粉や鶏肉、シーフードメインなので、

ちょうど良かった(*´∀`)

 

まだまだ続けていきます。

 

 

さて、

直接の知り合いではないのですが、

こんな飼い主さんを知っています。

 

飼い犬たちの散歩はほとんど行かず、

犬OKのカフェやレストランなどへの

お出かけばかりの飼い主さん。

 

お出かけの時、

ワンコたちは、

口輪とオムツを装着されています。

 

散歩が少なくて、

お出かけが多いから、

ストレスが溜まっているんでしょうね。

 

で、

ワンワン吠えるから、口輪。

 

お店で粗相されたら困るから、

オムツ。

 

 

色んな飼い方があると思います。

 

でも、

犬が犬らしく生きられる時間を、

もう少しあげて欲しいなと思います。

 

 

f:id:dlic:20180412234059j:image

大好きな犬友ママさんについて歩く2匹

 

 

f:id:dlic:20180412234107j:image

大好きな犬友ママさんをさらに見つけて

一目散に走っていくモカ