DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

トリミングサロンSUNKSさんのところに行ってきました

今日は、sonomiさんと一緒に、千葉にあるトリミングサロン SUNKSさんに行ってきました。

 

どうして今日、SUNKSさんのところに伺ったのかというと、取材andあるお話を進めるため^^

 

SUNKSの細野さんとコラボして、新しいことを企画しようと思ってます。

 

お話がまとまったら、またお伝えしたいと思います^^

 

 

さて、神奈川の端っこから電車に乗ってはるばる2時間。長い道のりでしたが、二人であれこれ打ち合わせしながらだと、あっという間。

 

最寄の柏駅に着いたら、あまりの栄えっぷりに、sonomiさんと「すげーすげー」言いまくりw

 

だって、湘南ってホントなにも無いんですよ。海しか無いんすよ。

 

 

さて駅までお迎えに来てくださったSUNKSの細野さんの車に乗り込み、いざお店へ。

 

f:id:dlic:20190619214115j:image

入口の、長友心平さんが描かれた素敵な絵がお出迎えしてくれました。

 


f:id:dlic:20190619214155j:image

手作りの看板。

 

SUNKSさんは、ご主人のドッグトレーナーさんと、奥様のトリマーさんがタッグを組み、「ハートフルウォーミング」をモットーに、犬にとってできるだけ優しいケアに取り組まれているサロンです。

 


f:id:dlic:20190619214148j:image

 

ご夫婦で建てられたログハウスは、こだわりと、そしておふたりのお人柄が詰まったあたたかい空間でした。

 

それにしても、やっぱり木っていいですね~。

 

SUNKSさんが素敵なところは、とにかく環境や作業すべてを「犬目線」で考えられておられること。

 


f:id:dlic:20190619214144j:image

 

気さくで、わかりやすい語り口の細野さん。色んなお話を惜しみなくしてくださり、4時間近く長居してしまいました^^;

 

本当に色んなことを教えてくださり、情報過多で脳みそがパンクしそうなので、一晩寝てから、まとめたいと思ってますw

 


f:id:dlic:20190619214151j:image
f:id:dlic:20190619214159j:image
f:id:dlic:20190619214203j:image

私が抱っこしているのは、お客さまのワンコ、ポメラニアンの福来ちゃん。ポメラニアンを飼っているので、ついついポメに反応しちゃうのですがw、ものすごく可愛いかったんです~。

 

とゆーことで、トリーツポーチや、ポメ用の日よけ服、静電気防止チョーカー、オリジナル革アクセなどの製作で、やることがてんこもりになってきた犬との暮らし向上委員会ですが、

 

さらに新しい企画を打ち立て、鋭意取り組んでまいります^^

 

 

とりあえず寝ようw

 

nana