DLIC.犬との暮らし向上委員会

DLIC.犬との暮らし向上委員会 行動療法に特化したトリーツポーチ「MTモデル」「DR」、迷子チョーカー、お洒落で可愛いラミネート素材の小型犬用トリーツポーチなど。使い勝手やデザイン、素材にこだわりを詰め込んだオリジナルアイテムの製作。犬との暮らしをもっと楽しく、もっと豊かに。

大腿骨頭切除術 入院一日目(夕方)

夕方、モカに面会に行くと、朝と同じく、ハーネスをつけて登場。

看護師さんが、「ハーネスをつけてきましたので~、ということは~、うふふふふ❤︎」

「おしっこうんちタイム、ですね~。うふふふふ❤︎」


駐車場脇の植え込みにおろすと、さっそくおしっこをしたのですが、その後、3日ぶりのうんちが


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!💩🎉
.
小さいふたかけらだったけど、出ました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

良かった、腸が動いた!
そして踏ん張れるようになった!
.

f:id:dlic:20191118195316j:image


ざっくり簡単に書くと、リラックス、安心感をもたらすというセロトニンは、腸内で作られます。

だから、腸内環境が整っているのって、すごく大事。

モカのうんち、もっとよくしていこうね。

そんなこんなで、夕方は30歩くらい歩けました。

朝よりいっぱい歩けて、嬉しい✨

f:id:dlic:20191118195321j:image
疲れたのよ・・・



あと、わかっていたことだけど、やはりストレスが溜まってきていて、近づいてくる犬や人に対して、う~~~💢というタイミングが早まってました。

もう少し歩けるようになれば、匂い嗅ぎできて、少しはストレスを和らげることができます。

毎日ちょっとずつ、歩数が増えるといいな。


そうそう、嬉しかったのは、面会を終える時、看護師さんにモカを渡すと、モカが私のほうに戻ろうとしたこと。
.
昨日の夜や、今朝は、そのパワーすらなかったので、モカにチカラが戻ってきていて、帰るのは切ないけど、すごく嬉しくなりました。

nana